【ドル円考察(20190714)】①メジャーボトムをつけ上昇中か②エリオット2波終了か

こんにちはbakuです。

・サイクル理論FXトレード手法[サイクル理論]

・エリオット波動FXトレード手法[エリオット波動]

を土台としてチャート考察をしていきます。

①サイクル理論『6/25にメジャーボトムをつけ上昇中か』

前回考察した内容【【ドル円考察】①メジャーサイクルボトムをつけたか②エリオット3波目スタートか(20190629)】で6/25のメジャーサイクルボトムを示唆していたが、その後上昇しているため6/25はボトムであったと推測。

であれば現在は、3位相のメジャーサイクルのトップに向けて上昇中であり、7月下旬あたりにトップをつけることを推測。

ドル円日足チャート(クリックで拡大できます)

②エリオット波動『2波終了、3波目スタートか』

①サイクル理論のトップまでをエリオット波動と重ねると、推進派であるインパルス型かダイアゴナル型になると推測。

直近までは、画像の(v)が3波(iii)と認識していたが①サイクル理論に照らし合わせると、2波目がそろそろ終了してもいいと推測し修正。

副次波1波目インパルスorダイアゴナル、2波目ジグザグの型か。

だとすれば3波目はインパルス型が有力。

ドル円4時間足チャート(クリックで拡大できます)

最新情報をチェックしよう!
>サイクルトレーダーbaku

サイクルトレーダーbaku

FXを始めた当初は、希望に満ち溢れていましたが、いざフタを開けてみると、全く勝てず、数年負け続け、一戸建てが買えるほどの金額を失ってしまいました。 欲望の赴くままではどうしても勝てないことを知り、自分の弱さの克服、客観的なものの見方を学び、立て直しすることが出来ました。 当ブログでは、自分が今まで歩んだ道を記し、自分なりの視点から相場情報発信しています。訪れた方の少しでもお役に立てれば幸いです。

CTR IMG