【ドル円考察】①メジャーサイクルボトムをつけたか②エリオット3波目スタートか(20190629)

こんにちはbakuです。

①サイクル理論【FXトレード手法[サイクル理論]

②エリオット波動【FXトレード手法[エリオット波動]

に基づき考察していきます。

①サイクル理論『メジャーサイクルのボトムをつけたか』

前回考察した内容ドル円メジャーサイクルがボトムをつけたか(20190615)でボトムを考察していたが、その後さらに下落した。

今回は強気ダイバージェンスも発生していることもあり6/25はメジャーサイクルのボトムとして有力視する。

ドル円 日足チャート

②エリオット波動『エリオット波動のインパルス3波目スタートしたか』

1H足チャートでは、108.15円あたりで下落し、フィボナッチ38.2%戻りの107.6円あたりで上昇に転じている。

エリオット波動の3波目として上昇が続けば、推進波のインパルスかダイアゴナルの形のチャートが有力だろう。

ドル円 1H足チャート

考察結果

メインシナリオは、6/25でメジャーサイクルのボトム、上昇トレンドに転換、1カ月程度は継続する。

その中で、エリオット波動の3波目がスタート、7月第1週は推進波インパルス3波として大きく伸びてくる。

※6/28-29に大阪でG20が開催、米中貿易の追加関税は見送られたことで、ファンダメンタル視点でも考察結果を後押しするのではないか。

最新情報をチェックしよう!
>サイクルトレーダーbaku

サイクルトレーダーbaku

FXを始めた当初は、希望に満ち溢れていましたが、いざフタを開けてみると、全く勝てず、数年負け続け、一戸建てが買えるほどの金額を失ってしまいました。 欲望の赴くままではどうしても勝てないことを知り、自分の弱さの克服、客観的なものの見方を学び、立て直しすることが出来ました。 当ブログでは、自分が今まで歩んだ道を記し、自分なりの視点から相場情報発信しています。訪れた方の少しでもお役に立てれば幸いです。

CTR IMG